プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク

スポンサーサイト


2012/06/28▼サンプルコードの動作確認

購入したPS Vitaが届きました。
実物は見たことなかったけど、思ったよりも画面が大きくて迫力がありますね!
光沢のあるブラックを基調としたデザインだからかな?

ひとしきりガチャガチャ触ってみたけど、物理的なボタンがあるのは良いなあ~と改めて思いました!('▽'*
ボタンは少し小さめですが、本体を手に持ったときのホールド感が個人的に気に入りました。
見た目より軽くて、重さもちょうど良い感じです。
手触りの良いハードだと思うので、ゲームソフトも充実してくるといいなあ~('-'*

SDKはすでにダウンロードしておいたので、Vita本体を開発マシンに繋いで、プログラムを実行するための設定を行う。
設定自体はとても簡単だったので、すぐに完了。
さっそく、幾つかのサンプルコードを実機で動かしてみる。

サンプルコードも問題なく動きました。
やー、これは楽しい!('▽'ノ

まだまだ仕様面で分からないところがたくさんありますが、ドキュメントやサンプルを調べつつ、まずはWindowsPhoneで実装した機能をVita上に移植する作業から始めようかと思います。

20120627.jpg
▲プログラムが実機で動いているのを見ると、なんか感動しますね!('▽'ノ
