プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク



2012/03/31 ▼30fps or 60fps?

描画まわりのコード整理を行う。
忘れそうな事項(ルーチン、パラメータの意味など)はコメントにして入れたりとかも。
とりあえずは、後日自分が見たときに、何のことか思い出せるくらいには整頓できたと思う。

その中に、デフォルトで記述されていた秒間30フレーム処理の設定コードがあるのだが、ふと、秒間60フレームにできるのか気になって調べてみたら、簡単に設定できることが判明。

でも、秒間30→60フレームに変更すると、バッテリーの減りもきっと早くなるんだろうなあ……と思ったりもする。
実際どのくらい変わるのかは分からないけども。

自分が作るゲームは秒間30フレームで十分な気がするし、バッテリーの心配もあるので、ひとまず30フレームのままにしておくことに。
ぬるぬる動くアニメーションが売りなゲームとかは、秒間60フレームのほうが良いのかも。

20120331.jpg
▲制作中のゲーム画面に変化がないので、猫画像をお届けしています。
