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2012/04/04▼ジェスチャ操作周り

スマートフォンならではの、タップとかフリックとかのジェスチャ操作周りを作成。
標準のライブラリ側でサポートされているので、実装自体は簡単です。

とりあえず、参考書に載っていたタップ、ダブルタップ、パン、フリック、ピンチ、ストレッチ、タッチアンドホールドの7種類を設定しました。
これらのプレイヤー操作を認識して、ゲームとして何かの処理をする仕組みまで。

あとは、ゲームによって不要なジェスチャ操作は都度削除する方向で。
(そのほうが毎フレームの処理負荷が減るみたいなので。)

20120404.jpg
▲サンガリアのつぶみ(白ぶどう味)。ぶどうの粒が大きくて、とても美味い!('▽'*
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