プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク



2012/04/07▼ひとまず英数字だけでも……

漢字を含めた日本語を表示する方法をいろいろ調べていたのですが、どうもパイプラインという概念や仕組みを理解しないとダメなようです。
日本語テキストを読み込んで、解析して、必要なフォントテーブルを作成し、実際に画面に文字列として表示できるようにするための一連の処理(?)で、結構難しい印象。('-';
まあ、すぐには理解できそうもないので……とりあえず今は英数字だけ、単純に表示できるように作成することにしました。(パイプラインというのを使わず。)

英数字を1文字ずつ、スプライトで指定の座標に直接表示すると言った単純な方式です。
デバッグ用表示であれば、これで十分かなあ。

20120407.jpg
▲近所の公園の様子です。サクラ咲いた!
