プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク

スポンサーサイト


2012/04/12▼お花見

今日はお花見と称して、小田原のターンパイクに行ってきました。
天気も良くて、桜も満開に近いくらい咲いていて、まさに花見日和!('▽'
平日でしたが、同じく桜目当ての人も何人か来てました。

御所の入橋という駐車スペースで小休憩。
来る途中に買った桜餅と団子を昼食代わりに食べ、花見気分を味わいました。
桜が本当に綺麗で、池には鯉や金魚(?)が気持ちよさそうに泳いでいたりして、まったりできました('ー'

このあと、展望台まで登って、そこから椿ラインを下って、独歩の湯という足湯に行ってみました。
椿ラインというだけあって、あちこちに椿が咲いているのが見えましたが、道がやや狭く、急なコーナーも多いので、運転には注意が必要ですね('-';
あまり人気がないルートなのか、バイク1台と行き違っただけでした。

独歩の湯は8種類くらいの足湯が集まった公園のような立ち寄り湯です。
ちょっと分かりづらい場所にあって、駐車場から少し坂道を歩かないといけないのが難点ですが、なかなかゆったりできました。
あいにくタオルは持ってこなかったのですが、150円で売ってました。良かった!

足湯に使った後は、真鶴半島をぐるりと回って、ちょっとした森林浴(?)を堪能しつつ、海沿いの真鶴街道を通って帰りました。
1年ぶりくらいのドライブだったのですが、これから気候も良くなるし、時間を見つけて、もうちょい頻繁に出かけたいなあと。

20120412.jpg
▲御所の入橋にて。この先に続いている桜のトンネルがとても綺麗でした!(’-
