プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク



2012/04/21▼ひきつづきプログラム変更中

TouchPanel.GetStateが返してくれるタッチ情報の挙動が掴みきれなくて、まだ作業が終わらず。orz
タッチ操作をしながら、自分が予測している値と異なる値がタッチ情報として返ってくるので、たぶんシステム内部で行われている挙動を自分が把握しきれていないんだと思う('-';
タッチした瞬間のシグナルが抜けたり、離した後も離した瞬間シグナルがずっと残り続けたり……うーむ。
このシグナルが上手くキャッチできないと、それらをもとにジェスチャ判定する処理が正しく機能しないのです。

いったん、システム内部の動きを詳細に把握するため、急遽、値の動きが毎フレーム視認できるデバッグ表示処理を作成。

20120421.jpg
▲小さなデバッグ用のフォントで、内部のタッチ情報が表示されるようにしました。
