プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/11▼ドット打ち

今日はアセットとして使うドット絵の作成。
仮のメニュー画面作成なので、別にグラフィックは豆腐状態でも良いのですが、画面がそれっぽく映るとやっぱり嬉しいので、ドット絵を作ることにしました。
まあ、ここんところプログラム作業が続いていたので、息抜きも兼ねて。('▽'=3

ユニットのドットは、おおよそ16×16ドットくらいの大きさで。
色数は、このサイズでは贅沢過ぎる16色!
Photoshopの鉛筆ツールを使って、イメージ画を見ながら、ポチポチとドットを打っていきます。

とはいえ、ドッター的なスキルは持ち合わせていないので、ある程度のところで切り上げます。
ドッターさんの場合、時間をかければかけるほど良い物に仕上がっていくけれど、自分の場合、だんだん訳が分からなくなってくるからです。('-';
……もっとも、ドット絵のスキル自体も上げたいところなのですが!

そんな感じで、ファイターとプリエステスの2体ぶんを作りました。
テスト用には、とりあえずこの2体で十分かな。

明日はテクスチャアトラスの作成とスプライトの切り出しです。

20120511.jpg
▲打つべし、打つべし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。