プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク



2012/05/13▼処理落ち!?

昨日の問題があっさり解けたので、メニュー画面のデザイン実装続行。

画面デザインの実装はスクリプトに近い感じで、単調だけど量があって面倒くさい作業です。('-';
ケアレスミスもあったりなんかして……まあ、コツコツ進めるしかない!
しかし、スクリプトとしばらく向きあった後、ひと区切り付いたかな~てところで実行してみて、思い通りの画面が実機に出たときの感激はなかなかのものがあります。('▽'*
暗いトンネルを抜けた後に、目に飛び込んできた美しい景色、みたいな。言い過ぎかも。

スクリプト作業のトンネルを長くすればするほど、実行したときのワクワク感は半端ない!
……んだけど、そういう場合、たいていはエラーですんなり出てくれなかったり。

とまあ、打ちこみ→エラー修正→実機確認を繰り返してコツコツと進めて行ったのですが、1日も終わりの頃に、どうも瞬間的に処理落ちっぽい挙動が……。
まだ、画面の半分も実装していないのに、なぜ!?

秒間30フレームを割り込むってのは、ちょっといただけません……
というわけで、明日は処理落ちの原因究明をしなくては!

20120513.jpg
▲今日はこれといった開発写真もないので、ドット絵の元になったイラストを。
