プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク

スポンサーサイト


2012/05/19▼ドラッグによるスクロールに追従

今日も前半は、スプライト表示を操作に追従させるための整備。
後半は、これまで整備したライブラリ(ってほどの物でもないけど……)を使って、画面表示物の挙動とプレイヤーの操作をリンクさせていきます。

とりあえず、ドラッグによる操作でユニットのリストが上下にスクロールし、連動してスクロールバーも上下するところまで。
まあ、たったそれだけですが、かなり苦戦しました。('-';
スクロールが逆に動いたり、スクロールバーが画面外まで出て行ったり、リストがブルブル震えたり……怪奇現象が起こりまくってましたが、それもなんとか落ち着いた模様。

それはそうと、左の欄に開発途中の動画を載っけてみることにしました。
まあ、まだ何の面白味もない画面だけど、動画のエンコードの実験も兼ねてアップ。
なかなか進展の見える動画は撮れないので……こちらは不定期更新となります。('-'

20120519.jpg
▲悪戦苦闘の跡。
