プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク



2012/05/23▼頂点カラーの制御

レティクルが白ベタだと見難いので、透過させようかと。
透過自体はすでにライブラリの機能に組み込んでいるので、新たに頂点カラーの制御部分を組み込んでみました。

これにより、グラデーションに透過させたりすることが可能に!
ためしに、レティクルのラインパーツをグラデーションで透過させたりしていました。

ついでに、ブレンド関数を調べて、加算半透明にも対応。
加算半透明はキラキラ輝いて見えるような印象なので、今後、他でも使う機会もあるかなーと。

20120523.jpg
▲エミュレータにキャプチャ機能があったことに今さら気付く。綺麗に撮れるのは嬉しいけど、エミュレータだと重い……
