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2012/03/27 ▼参考書を購入

WindowsPhoneでのゲーム作りに関して、基本的なことがざっくりと分かるような本が一冊欲しかったので、Windows Phoneゲーム プログラミングという本を購入。
というか、XNA向けのWindowsPhoneゲーム制作の本って、この1冊しかなかったわけだけども……。

プログラミングとかバリバリに出来る人には、オンラインマニュアルを見れば済むような内容かなと思いますが、自分みたいなプログラムを勉強しつつも、早く動くゲームを作ってみたいぜ!な人にとっては丁度良い1冊かと。
通し読みしやすい本で、WindowsPhoneでどういう事がどういうコードでできるのかといった概要が掴めた感じです。
内容はグラフィック表示、サウンド再生、タッチ操作の受け付け、データのセーブロードといったゲームの基本的なことはもちろん、端末のバイブレーションや加速度センサーを使った処理なども書かれていました。

後半はSilverlightに関する記述なので読み飛ばしました……('-';
XNA関連の記述は150ページくらいの分量だったのですが、まあ、概要を知るためにさくっと読むには程良いボリュームなんじゃないかと。

とりあえず、明日からグラフィックの描画まわりからやっていこうと思います('-'ノ

20120327.jpg
▲今後調べるであろう機能のページに付箋を貼ってみた。セーブ処理とかバイブレーション機能とか。
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