プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/06▼仮データ作成→xmlファイル吐き出しまで

設計したデータ構造に、仮データを作っていく作業から。
プログラム側のxmlファイル読み込みテストを行う目的なので、必要最小限のデータのみを作成。

仮データを入れ終わったら、次は出力用データシートからxmlファイルを生成するためのスキーマ定義ファイルを用意します。
スキーマ定義ファイルは出力用データシートと同じ数だけ必要で、つまり19個ほど作成。
スキーマ定義ファイルを作り終えたら、Excel上で出力用データシートとスキーマ定義ファイルの関連付けを行います。
ここまでで、xmlファイルの吐き出し準備は完了。

あとは、エクスポートを実行して、19個ぶんのxmlファイルを生成するだけ。
xmlファイルの中身がちゃんと出来てるか確認するため、とりあえずテキストエディタで開いてみる。
そして、Excelの出力用データシートと見比べながら、正しくデータが出力されているかをざっくりと確認。
今日はここまで。

20120606.jpg
▲xmlファイルはテキストエディタで読めるので、確認がラク~('▽'
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。