プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク



2012/06/09▼中間データから正規データへ

ゲーム内で取り扱う正規データのデータ構造を作成する作業。
この作業では……
・ゲーム内でどういう風にデータを取り扱いたいのか?
・そのデータは中間データからどのようにして作るのか?
の2点を考えながら、データの仕様を決めて行くことになります。
「どういうデータだったら、ゲーム内で扱いやすいのかなあ~」といった気持ちで。
1つめの考えは正規データのクラス定義へ、2つめの考えは中間データ→正規データのコンバート処理の実装へと具体化してきます。

正規データクラス定義とコンバート処理の実装まで終えたものの、中間データ→正規データへのコンバート部分でエラーが発生!('-';
ランタイムエラーなので、ちょっと丁寧に調べないと原因が分からない感じ。。。
原因究明は明日へ持ち越しです。

20120609.jpg
▲ユーロカップきた!今回は、ベントナーのいるデンマークを応援するよ!('▽'ノ(写真は観戦のおとも)
