プロフィール

JaJa

JaJa
ツイニ スマートフォンヲ テニイレタゾ~! ('▽'ノ

...Now Developing
→ちょっと大きいサイズ
ブログ内検索
リンク

スポンサーサイト


2012/06/24▼デュアルモニター環境

先日の出稼ぎがまるっと機材に変わりました。('-'ノ
買った物はモニターとマウスパッド。

モニターはデュアルモニターを構築するための2台目モニターです。
コーディング作業では1画面をフルで使うので、デュアルモニター(2画面)にしたいなあと少し前から思っていたのでした。
とくにここのところは、Photoshop画面とコーディング画面を頻繁に切り替えながら作業してたので……ここらで思い切って導入しようかと。('▽'ノ

メインモニターとなる1台目は1年以上前に購入したのですが、発色が素直で目もあまり疲れないので、重宝してました。
動画を見たり、ゲームを遊んだりするのには向かないけど、純粋に作業用モニターとしては使いやすい気がします。
モニター内にプリセットとして用意されている「sRGBモード」で作業をしています。

amazonで探してみたら、まだこの型番が現役で売っていたので、2台目も同じモニタを購入することにしました。
以前は3万円以上出して買った物ですが、今は実売価格が下がっていて2万5千円くらいで買えました。

予算を3万円くらいで見積もっていたので、浮いたお金で前から気になっていたマウスパッドも一緒に購入。
自分が使っているマウスはいたって普通のレーザーマウスなのですが……それが、気持ち悪いくらいヌルヌル動くように!('△'*
正直マウスパッドなんて何でもいいや~と思ってたのですが、もっと早くに導入していれば良かった。。。
(人によっては滑りすぎると感じるかも。。。とにかくマウスが軽い!)

今回はなかなか良い買い物でした。('▽'*

20120624.jpg
▲マウスパッドのパッケージ台紙に、これでもか!ってくらいにアピールポイントがぎっしり書いてある……('△';
